2019年08月07日

第64回 苫小牧港まつり 暑い!

夏休みに入りましておかげさまで連日イベントに参加しております。
先週は函館に行っておりましたが、今週はとまこまい港まつりに参加してきました。
私は追分町に住んでいた時期がありまして、その時に苫小牧の高校に通っておりました。
その高校生の頃に毎年行っていた港まつりに出展者として参加することになるとは、当時思いもしない事でした。

お祭りは金曜日からなので設営は木曜日から開始しました。
日曜日に函館から帰ってきて中3日での登板です。
機材が多いし暑いしで大変です。
IMG_2961.jpg

メインの線路の位置を決めてから会場作りです。
IMG_2959.jpg

苫小牧のゆるきゃらとまチョップのふわふわ。
これは苫小牧市のご協力で貸していただいたものです。
かわいいですね。
IMG_2995.jpg

大きいので遠くからでも見えます。
IMG_2965.jpg

私達のブースの様子。
IMG_2969.jpg

IMG_2975.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2984.jpg

IMG_2987.jpg

お客様にも大変好評で「あいの里ホビーって何?」とのお尋ねが多かったです。
ブログやウェブサイトのアクセスも多いみたいです。
ありがたいことです。

屋台の多さやアトラクションの多彩さなどお祭りの基本部分の充実の他にも市民踊りや花火大会、パトレイバー関係やお笑いタレントなどのライブ等、道内でもかなり大がかりなお祭りということもあり期間中は大変多くの人出がありました。
連日暑かったですが、事故なく乗り切ることができて良かったです。
あいの里ホビーの大きな経験値となりました。












昔「ゆのみラジオ」という苫小牧のミニFM局に参加してました。
関係者の皆さんお元気ですか?。
posted by スタッフS at 04:08| Comment(0) | イベント・運転会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: