2017年06月12日

滝野カントリーガーデンとチューリップ

今年の滝野すずらん公園チューリップフェアが6月11日で終了となりました。
期間中は土日に限って雨が多く、ミニ鉄道もたびたびお休みとなってしまいました。
6月はこの後18日と25日に乗車会があります。
25日はすずらん公園の入場無料日なので、なんとか晴れてたくさんの来場者があってほしいものです。

さて、開催中各テレビ局がチューリップフェアを取材に訪れていましたが、その内2つのテレビ局がミニ鉄道も紹介してくれました。
まずHBCの「今日ドキッ!」という平日夕方の生番組。
P1030606.JPG

P1030621.JPG

P1030618.JPG

生中継なので失敗が無いよう結構綿密なリハーサルをおこなうのですが・・・・。
takino103.JPG

なんとリハーサルの最中に脱線!。
私の方が大変ドキッ!としましたが本番中でなくてよかったです。

レポーターさんは同じ街出身の方なのですが、お話をすると実家が割と近くでびっくり。P1030627.JPG

もう一つはUHBの「北海道からはじまるテレビ」という日曜13時からの生番組。
ベッキーが司会をしています。
当日は雨で、もしかすると屋内の中継だけになるかも知れないということだったのですが、小雨の中屋外からの中継になりました。
レポーターさんはみょーにテンションの高いハイジ(笑)。
takino104.JPG

takino105.JPG
昔から道民におなじみの方です。
小雨の降る寒い中、屋外でソフトクリーム試食してました。
私は他の仕事があったのでリハーサルしか立ちあっていなかったのですが、帰宅後録画してあった番組をみてみると安定のハイテンションレポートで運転士のY君が運転しながら下を向いて笑いをこらえていました(笑)。

こちらは滝野公園のチューリップ2017 
カントリーガーデンをドローンで撮影したものです。
大変きれいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=g8GYR07kq-8
また来年このような景色で楽しませていただけたらと思います。

















今日滝野で野生のウサギが跳ねてました。
野良ウサギ見たの初めて。
posted by スタッフS at 00:19| Comment(0) | イベント・運転会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: